コラム

肚から湧き上がるやりたいこと

こんにちは。
ショーゴです。

僕はソロ起業家を応援したい
というのがありまして

ソロ起業家と
僕が呼んでるのは

ひとり起業家の方や
個人事業主の方、
または会社員の方でも
いずれ起業したいなーと思ってる

起業家マインドのある方ですね。

そうした方達を
ソロ起業家と
呼ばせていただいています。

それは
僕自身がまさにソロ起業家だし
会社員から脱サラして
ソロ起業家になったので、

僕が通ってきた道だから
同じ道を歩んでる方だと
自然に熱が入るからですね。

で、
僕らソロ起業家は
ある種、自由ですから
自分で色々と決められるわけですけど

誰に指図されることなく
決められるので

逆に言えば、
自分で決めないといけないわけです。

それで、
自分で決めるためには、

僕の結論として

自分のミッションや
心から、魂からやりたいことを決めることが
大事
だと考えています。

ただ、ここが曲者で

自分のミッション?

心から?

魂から?

何それ?ってことで

その時に何を根拠に決めるかっていう
問題があるわけです。

例えば、
僕の場合、
脱サラして起業した当初は、

決める基準が
とにかくお金が手に入ればいいと
思っていましたから

効率よく、一番お金が手に入る
手段はなんだろうと考えたわけですよね。

それが最初は
固くて数字が読みやすい物販だろうと
思ったので

アマゾン輸出をやって
月商で言うと300万円くらい

利益率は30%くらいだったから
利益として100万くらい
出るようになったのですが、

体力勝負になってしまい
僕と妻とで毎晩、梱包作業に追われてしまい
レバレッジも効かないし
やめたわけですね。

その後に
もう物がともなう仕事は嫌だと思って
パソコン1台で完結する
仕事はないかなと考えて

そしたら
YouTubeは稼げるみたいな噂が出て笑

じゃあ、YouTubeをやるかみたいな
判断だったんですよね。

そしたら、
僕はアイデアが出るタイプだったので
そこはマッチングしていたわけでした。

それで、
利益で月に400万近く
出るようになったんですね。

お金を稼ぐと言う意味では
とてもいい経験をさせていただいたのですが

自分の心や魂が
完全に満足することはなかった。

例えば、
YouTubeにしても
ジャンル選びというのがあるわけですよ。

例えば、

キッズ系とか
芸能系とか
ゲーム系とか
ビジネス系とか

これを
稼げるジャンルをやりたいです
みたいな感じになると
多くの人が続かなくなる。

というか、
そもそも始められない人もいます。

だから、
このジャンルをやりたい!

と情熱があるジャンル、
自分がやりたいことで始めて、
そこをマネタイズしていくのが
一番いいです。

まずは、自分の感性から湧き起こる事を
自分の理性を使って、
マネタイズ手段を考えて

実際に行動して、形にしていく。

僕は、
自分のミッションは

多くの人たちの心や魂を解放して
まさに自分の好きなことで生きたり
自分の才能を発揮してもらうこと

自分のミッションです。

そこを考えて工夫していたら

今の自分の
ゼロポイントセッションに
行きつきました。

人がパーっと顔が晴れて
自分の可能性に気づいてもらうことが
超超超超超超うれしい!

超の数が多くなって
バカっぽくなってしまいましたが笑

だから、
僕としては、
ここはぶらさずに

ビジネスも好きなので
ここをどう伸ばしていこうか?
広げていこうか?
の考えにシフトしています。

ここの心から、魂から
肚から湧き上がる感覚があれば、

多少上手く行かないことがあっても
どうすれば上手くいくか考えられますし

人からちょっと言われたくらいで
諦めなくなりますし

成長進化を考えて
工夫していきますし

お客さんとなってくれた方のために
どうすればお客さんが
もっと幸せになってくれるか?
を考えるようになります。

やっぱり、自分が楽しくて
お客さんも喜んでくれる方が
自分の喜びが最大化されますからね。

自分だけではなく
他人だけではなく
自分も他人も幸せになる。

こうした感性から
湧き上がることを大事にすること

感性を大事にすること。

そこを開く。
解放する。

ここをビジネスとして
つづけていきたいですね!

最新情報をお届けしています!

ショーゴ公式メルマガ『エネルガイア通信』登録

読むと心がスッキリする、心理学のお話や
ビジネスに役立つお話、

体験セッションや、講座、楽しいイベントなど
最新情報をほぼ日でお届けします!

無料登録する

ショーゴ公式LINE

体験セッションや、講座、楽しいイベントなど
最新情報をどこよりも早くお届けします!

友だち追加