コラム

行動ができない!が行動できるようになる方法

こんにちは。
ショーゴです。

なんかここ最近
暖かくなったり寒くなったり
寒暖差が激しいですよね!

僕も鼻が
グスグスしています。

皆さんも
体には気をつけてくださいね。

僕は、今、
サーフィンの拠点を
変えようと考えてて、

今までは、
サーフィンスクールがあった
江ノ島の近くで
サーフィンをしていたのですが

スクールを解約して
家から近い
材木座か由比ヶ浜に
サーフィンの拠点を変えようと考えています。

で、昨日、
材木座近くのボードロッカーに
契約しにいったのですが、

ロングボードがデカすぎて
そのサイズがボードロッカーに
おさまらない!

結局、契約せず帰ってきてしまいました。

いいボードロッカーがないか
モヤモヤしてます笑

さてさて、
9月から10月現在まで
ありがたいことに
たくさんのセッションをさせていただき
ひと月で30件ほどのセッションを
させていただいています。

年齢層は幅広く、
20代から60代の方まで

男性から女性まで
(女性の方が多かったかな)

職業も
起業家から会社勤めの方や
主婦の方と

幅広かったです。

セッションでは、
クライアントさんが語る
純粋な想いに触れたときに

涙が出そうになります。

本当にありがたい時間です。

一部の方からは
ご感想を書いていただいたので
よければお時間ある時に
読んでみてください!

https://shogoman.com/category/okyakusama-voice

それで、
そのセッションで
共通で多いお悩みとしては

『行動ができない』

と言うのがあります。

誰もが
自分の叶えたいこと
やりたいこと
夢や理想がある。

それが叶ったら
実現したらどんなにいいか!

嬉しくて
楽しくて
ウキウキして
肚のそこからエネルギーが
湧いてくるわけです。

それを実現するためには、
この地球は3次元の星なので

行動をしなければ
ならないのですが

この行動に取り掛かるまでが

重い!

行動し始めたら

抵抗が出てくる!

となって
行動ができないという
ことが出てきます。

これはすごくもどかしくて
なんでだろう?
とモヤモヤしますよね。

僕も今、
自分が提供させていただいている
個別セッションである
ゼロポイントセッションを
たくさんやらせていただいた上で、

行動できない要因は
2パターン
あると思ってます。

まず、一つは

行動にブレーキがかかるパターン。

行動すると
感情的、思考的なブレーキが
かかるパターンです。

例えば、
旅行に行きたい!

と思っている人がいたとして、
その夢を実現させるためには
お金や時間の確保が
必要になります。

その
お金と時間を確保するために
行動する必要が出てくるのですが
その行動にブレーキがかかる。

例えば・・
行動してしまうと

人から批判されるとか

お金を受け取ることに抵抗が起きるとか

自分にはそんなことは
できないと思ってしまったりとか

怖い、
不安、
イライラ、モヤモヤして

ブレーキがかかる

現状から変化しようとすると
人によっては強烈なブレーキが
かかるわけですね。

このブレーキの元となる
滞りの原因を解放する必要がある。

また、
もう一つのパターンは

自分の真にやりたいことと
頭で考えたやりたいこととの間に
ギャップがある場合
です。

頭で考え出した
目標や夢にしっくりきてない。

自分の本当の本当にやりたいことは
エネルギー的にはこれをやりたいのに

人に合わせた夢や目標だったり
自分の頭だけで考え出した
夢や目標だと

本当の本当にやりたいことではないので

ここにギャップができてしまい
しっくりこないので
エネルギーが出てこない。

だから
本当に自分のやりたいことと
つながる必要があるし、

本当に自分のやりたこと
感性からやりたいことに
許可を出してあげる必要があります。

そうすると今まで
できなかった行動が
できるようになります。

行動ができなかった状態から
自分の思うように
行動ができるようになるって

お金では換算できないくらい
本当に素晴らしいことです。

人はどうしても
目に見えるものにお金や価値を
置きがちなのですが

この目に見えないものが
自分に影響をもたらしているので

ここに価値を置けるかで
人生レベルで変わっていきます。

行動できない自分から
行動できる自分へ。

それだけで、
晴れやかで
嬉しいワクワクした気持ちになりますよね。

行動できない方も
自分を責める必要はありません。

ただ滞っている
エネルギーに気づいて手放す。

自分の中にある
モヤモヤに
まずは気づいてあげてくださいね!

最新情報をお届けしています!

ショーゴ公式メルマガ『エネルガイア通信』登録

読むと心がスッキリする、心理学のお話や
ビジネスに役立つお話、

体験セッションや、講座、楽しいイベントなど
最新情報をほぼ日でお届けします!

無料登録する

ショーゴ公式LINE

体験セッションや、講座、楽しいイベントなど
最新情報をどこよりも早くお届けします!

友だち追加